2011年10月21日金曜日

いいことブログ、始めました。

いいこと:いいことブログを始めたこと。

以前から、日常の「いいこと」を記録するブログを始めようと思いつつ、ずっと放置していました。

しかし!

今日から始めることにしました。

というのは、今朝、ひさしぶりにこの本を手にとってみたから。







この本の一番最初に書いてあること。

1 今すぐ始める
今しかない! あなたが先に引き伸ばしているものが何であれ、とにかく今、それをやろう。これがあなたの人生だ。リハーサルではない。堂々やりたいと思っているのに、どういうわけかまったく実行しないできてしまったものは何だろう?
(略)
新聞の死亡欄を読んでみよう。そこに名前の載っている人々は、まさか今日自分が死んでしまうとは思っていなかったはずだ。あなたを傷つけるつもりはもちろんないが、ショックを与えるつもりなら大いにある。さあ、現実に目覚めてください。これがあなたの人生だ。

※成功への提案1 先延ばしにしてきたものに、すぐ手をつけよう。


最初の記事だから、ちょっと長めに書いたけど、気軽に書き続けるためにも、通常は1行〜数行程度で書いていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

☆☆☆☆☆